<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あんなに連投してたのにってくらいパッタリ書き込みが無くなってあっという間に1ヶ月以上経ってしまった(汗)。書きたいことは山のようにあるんだけどあり過ぎるが故に書けなくなるってこともあるのでした。とか言ってるうちに『わろてんか』終わっちゃうしね。やっぱり再開するには朝ドラネタでアイドリングするのが手っ取り早いってわけで『半分、青い。』行きます。なんと言っても主人公の名前が「すずめ」なのが最高だね。我が家のすずめさんことハッパさんは一歩間違うと本当に名前が「すずめ」になりかけてたのは一部では有名な話です。結婚6年目にしてようやく授かった待望の長女に「〜梅」という名前をつけてこれ以上ないくらい上出来な気分に浸ってたらすぐに次女が生まれまして正直なところネタが尽きてた父としては梅シリーズしかないだろうとひねり出したのが「鈴梅(すずめ)」でした。まさかその後事務所を移転したすぐそばに鈴梅(すずうめ)さんがあるとは思ってもみませんでしたがそれはそれで良い名前じゃないかと思ってたわけです。しかし子シリーズならまだしも梅でシリーズにするのは可哀相というカミさんの意見と「ハッパ」という対抗馬出しに救われまして「すずめ」ちゃん実現には至らなかった次第です。そしたらまさかの「すずめ」ちゃんが主人公じゃないですか。ついでに書くと1クール前の連ドラ『ファイナルカット』で橋本環奈さんはハッパさんでしたね。かなり嬉しかったね。さてその『半分、青い。』ですがまあそれなりに面白い出だしだとは思ったけどこれで半年保つんだろうかというのが正直な感想でございます。面白いんだけどね。明らかに僕らの世代が狙い撃ちされてるこの感じ、『あまちゃん』『ひよっこ』の何匹目のどじょうなんだって感じがあざといなと思ったり。でも観ちゃうんだよな結局。だいたいなんだよ中村雅俊がお祖父ちゃんって。総理大臣だったんだぞ。どうしよう話をまとめられなくなってきた。今宵はここらでよかろうかい。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2018-05-05 21:16 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito