人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生えかわる歯とトラウマと貯金

数日前にコウメの前歯がまた抜けた。これで8本目だって。ハッパはまだ今のところ下の歯が2本抜けただけだったかな。この子たちはこれまで全部自然に乳歯が抜けてて実にうらやましい。僕はほとんどが歯医者さんで抜かれたのでその時の記憶がトラウマになって今でもいい歳して人一倍歯医者が苦手なんだよな。昔の抜歯は麻酔からして痛かったもんなあ。なのですんなり抜ける二人はきっと歯医者なんて怖がらないだろう。え?違う?誰でも歯医者は怖いって?そうなんですか。だらしないなあ。ってお前に言われたくないってか。ところで抜けた歯はどうするもんなんだろう。昔は下の歯なら屋根に放り投げて上の歯ならどぶに捨てるって言われてそうした記憶があるけど、マンション住まいだと屋根まで放り投げるのは至難の業だ。どぶはみんな蓋されて捨てらんないし。うちの子たちはカミさんの珍説「抜けた歯を枕元に置いて寝ると朝お金に替わってる」を実践してささやかな貯金をしてるそうです。そういう風説みたいなの他にないですかね。
by uegaito | 2008-12-17 08:43 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31