人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い秋と日吉とまったけ

秋だというのになんなんですかこの湿気は。風を受ければ確かに秋なんだけどこのムシムシさはほんとにいただけない。一年で一番好きな季節なんだから早くいつもの秋に戻って下さいよ。秋といえば十数年前、京都府の北の方にある日吉町(現南丹市)に大きなプロジェクトの担当で足かけ5年くらい通ってたんだけど、この丹波地方というのが秋がほんとに素晴らしいんですね。丹波黒豆、丹波栗、それになんと言っても松茸です。ハードな時は日帰り出張が週に3回とかもあって体はきつかったけど、食べ物美味しく地元の皆さんがいい方達ばかりでほんとに幸せな仕事でしたねえ。そんで冬は猪鍋だったりするからまた良かったりして。もう10年くらい行ってないから久しぶりに行きたいなあ。管理人のおぢちゃん元気だろうか。
by uegaito | 2008-09-03 09:13 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31