人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UIAトリノ大会と2011は東京大会と384のNHJA

今回イタリアに行ったのは、6/29〜7/3に開かれた国際建築家連合(UIA)トリノ大会に参加するためだったんです。何だそうだったのか、もったいぶらせやがった割には面白くないオチだ、なんて怒らないで下さいね。タイミングを見失ってしまって。。。UIA大会というのは3年に一度あって、次回2011年がいよいよ東京大会なんですね。僕もいくつかあるその準備委員会の一つに所属しているんでUIA大会初体験をしに行った次第。この大会に合わせて日伊共催の展覧会『"New Horizon of Japanese Architecture"展』という日本の建築作品384パネルを展示するってのがあって、それの実行に関わってたのもあるんですよね。自分でも1枚出しました。上段真ん中へんね。
UIAトリノ大会と2011は東京大会と384のNHJA_f0113361_1051842.jpg

トリノ旧市街の古い建物の中でお揃いのフォーマットで整然と並ぶ384枚の建築写真はかなり壮観でした。展示デザインは建築家の長尾亜子さんと篠崎隆さん。本当にお疲れ様でした。
ということでイタリアの感想などはまた今度(苦笑)。
by uegaito | 2008-07-09 11:14 | 建築

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31