人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカとアゲハと自己都合なせっかち

わかっちゃいたんです。そうだろうなとは思ってたんですよ。でもなんか期待してたんだけど、やっぱりそんなことはなかった。メダカは何も変化しないってこと。思えば去年のアゲハチョウの幼虫は楽しかった。鳥の糞みたいなのがムシャムシャ葉っぱ食べて、緑色の芋虫になってサナギになって蝶々になってさようなら。ドラマがあったもんね。それに比べてメダカの皆さん、ただ泳いでいるだけですから。娘たちはどう思ってるんだろう。まだ餌やりが楽しいようだけど。二人が飽きないことを祈るしかないね。
by uegaito | 2008-06-05 11:44 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31