人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちあるきと8キロとちなみに僕のBMIは19.7でした

一昨日の土曜日は、日本橋の橋の上から千住まで歩いてみようというある会の企画に飛び入り参加させて頂きました。午後1時に橋のたもとに集合して、いざ千住へ。日本橋地区を抜けて神田川を渡ると我がテリトリー(?)の台東区。そこから江戸通り〜雷門へ抜けて浅草へ。ここまでだいたい1時間半でしたね。僕はここで別の用事があって残念ながら途中退場。身体も暖まって調子が出てきただけにほんと残念でした。皆さんはここから言問橋西詰め〜泪橋〜北千住まで行ったんだそうです!すごいですね。全行程約8キロ、3時間半ほどだって。なんというか、こうやって歩くのって楽しいですね。普段地下鉄に乗って移動すると、それぞれの駅の周辺はなんとなくわかるんだけど、隣の駅との地理関係とか結構適当だったりするんで、ああこうやって繋がっていくんだ、とかここにこんな面白い建物があったんだ、とかおお美味しそうな店だとか(これが一番重要だったりして・笑)自分の良く知ってるはずの街でも再発見があるもんですね。ほとんどのメンバーとは初対面だったのに、こうやって一緒に歩くことで不思議な連帯感も生まれますしね。だからその後の打ち上げは盛り上がりましたよ、そりゃ(用事済ませて再合流した)。みなさんも自分のまちの再発見にお奨めですよ。BMI減らすのにももってこいだ。
by uegaito | 2007-11-19 15:10 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31