人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の酉とよし田の熊手と来年は2.5倍だ

一の酉とよし田の熊手と来年は2.5倍だ_f0113361_15424189.jpg

今日は酉の市ですからね。ちょうど今年は日曜日なので、一家で鷲神社に行って、新しい熊手を買ってきました。悲願の「よし田」の熊手ゲット。去年も一昨年も、出足が遅かったせいでよし田の熊手は既に売り切れ、涙を飲んでワンカップ飲んで来年こそはって誓ったってそんな大げさなもんじゃないんですけど、とにかく今年は急いで行ったね。なんせ今年は、今朝の読売新聞江東版にでかでかと紹介されてしまったので、早く行かないと本気で売り切れてしまうと焦った。まあさすがに心配しすぎでしたけど。で、去年(ちがうお店の)よりもちょっと大きいのをと思って「これ下さい」したら「○○円です」と言われ、「・・・じゃこっち」と写真の大きさになった次第です。来年は一つ大きいのにできるように頑張るぞと。その後は激混みの参道を牛歩して神社に参拝し、自宅用のかっこめを買う。そんでもちろん屋台で休憩。コウメはおでん、ハッパは鮎の塩焼きを屋台のカウンターでむしゃつく。実に渋い幼稚園児に育ってくれて父は嬉しいぞ。こっちの光景を写真で紹介できないのが実に残念。来年もより良い一年でありますようにだ。
by uegaito | 2007-11-11 15:42 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31