人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッパ

ウエガイト家次女。平成15年生まれ。山羊座。天然脱力系。寝起きのぐにゃぐにゃさは特筆に値するが何の得にもならない。1歳7ヶ月違いのコウメとは力では敵わないので、ケンカとなると爪でひっかいたり噛みついたりと、フレッド・ブラッシーなみの反則技で姉を泣かせる。しかし専ら泣かされる係で、一日に1リットルくらいは涙を流しているんじゃなかろうか。我が家の中で呼び名が最も多く、本名の他に「ハッパちゃん」「ぽんた」「ぷりぷりちゃん」「ばぶちゃん」などかなりいい加減に呼ばれている。最近ひらがなが上手になってきた。先日5歳の誕生日を迎えて日々の制作にも磨きがかかってきた。とにかく絵を描いたりなにか作ったりするのが好きみたいです。
09年02月現在、とても要領の良い子になってます。直球で常に母親から怒られ続ける姉を見て、どうすれば怒られないで済むかを日々学習してるからね。その姉の勉強を横目に見てるせいで最近は漢字も書けるようになってるのだから人間何がどう変わるかわかったもんじゃないね。妙に色気づき始めた6歳。
09年05月現在、まだ泣いてます。大声で。ある意味うらやましい。
09年10月現在、一人長風呂になってきた。学校では自分のことを「ウチ」と言ってるらしい。みんなそうらしいね。
目が極めて大きく、長いまつげ、ぷるぷる唇、小あごなど、竹内久美子が提唱する生存競争に強い女性進化形みたいだが、実際には小栗旬に酷似している。
10年01月現在、ちょっとマイガールのコハルちゃんを意識してる。泊まりがけで出かける際、どこに行くにも必ず赤ん坊の時から使っているマイ枕を持参する。しかもコウメのお下がり。
10年04月現在、2年生になったというのにまだマンガみたいに大きな口開けて泣いてます。むしろ声が大きくなった分、うるさく感じる。
10年08月現在、まだ泣いてます。顔はどんどん小栗旬に近づいている気がする。素潜りが得意らしく、先日は海で初素潜りして底の海草を採ってました。美しすぎる海女さん目指して頑張れ!
10年11月現在、まだ泣いています。マンガみたいだ。お絵かきだけはお姉ちゃんに負けないと思っているようです。
11年1月末現在、まだ泣いてます。寝起きがどんどん悪くなってきてて、毎日カミさんに強制起床させられてはべそかいてる。4月から3年生なんですけど。。。元々この子は我が家ではかなりいい加減な名称で呼ばれていたのですが最近アイデンティティが育ってきたのか、わたしは○○じゃない!といちいち怒るようになった。小栗旬似からやや離脱傾向、だんだん綾瀬はるかに似てきたように感じるのはただの親ばかですな。
11年4月現在、まだ泣いてます。相変わらず独りでお人形遊びが大好きみたい。独りで遊べないコウメはそれが気に食わなくて意地悪して泣かすのね。
12年2月現在、いつの間にか肉食女子になってました。大人と同じだけの肉をもしゃもしゃ食べるさまは、見た目からはとても想像できません。
12年5月現在、今月からお姉ちゃんと一緒にスクバンに入りました。パートはなんとクラリネット。幼稚園の頃からあたしはフルートって言ってたのになぜ?激しい朝寝坊さんなんだけどスクバンの朝練には今のところちゃんと毎日行ってるね。人間やればできるんだな。
12年9月現在、夏休みの不摂生がたたってとにかく朝起きるのが辛いようです。毎朝本気で泣いてるんだもの。
13年4月現在、5年生になって委員会に入りました。新聞委員会とか言ってたようですが結局おねえちゃんと同じ放送委員会です。
13年5月現在、放送委員として校内放送のアナウンスとかやっちゃってるんだそうです。普段ふにゃふにゃしたしゃべり方なので、心配になって大丈夫なのかとコウメに聞いたところ、意外と上手なんだそうです。確かに声がよく通るんだよね。学校ではなんとかなりしっかりしたキャラで通っているらしいし。
13年夏、微生物が大好きで、顕微鏡が欲しいんだそうです。でも高いからサンタさんかじいちゃんに買ってもらおうと考えているんだって。
14年5月現在、最上級生になって気合いが入ったのか、放送委員会ではなんと姉妹連続で委員長です。いいのかね。スクバンのクラリネットではパートリーダーだし。家では相変わらず大泣きしてるのに学校ではりりしいという噂が(苦笑)。
by uegaito | 2007-11-06 16:25 | コウメとハッパ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28