人気ブログランキング |

コウメ

ウエガイト家長女。平成13年生まれ、双子座。小さい頃から滑舌が良く、いわゆる赤ちゃん言葉の時代がないまま現在に至る。1歳頃の数少ない語彙の一つが「げんば」だった。どこで覚えたのか幼稚園児なのに「すでに」「しかも」「いちおう」「じゅうよう」などの理屈っぽいボキャブラリーが豊富で、目をつぶって話をしていると、まるで小学校高学年の子と会話している錯覚すら覚える。その割には算数が苦手。
08年01月現在、上の前歯が抜けてまるでじゃりん子チエそっくり。小学校にもだいぶ慣れて、うんていも3つ4つできるようになったんだそうです。
08年07月現在、とにかくプールが楽しくて仕方がないらしい。でも鼻をつままないと潜れません。が、その後あっという間に素潜りできるようになった。
09年02月現在、小学校が楽しくてしかたがないようです。マラソン大会で1位になるつもりだって言うんだから本当に僕の子なのか甚だ疑問。
09年05月現在、家と外では全くと言っていいほどキャラを違えるようになった。家でコウメがどれほどなもんかクラスの男の子に教えてあげたいよ。
どうやら学校では結構活発で、男の子の友達がかなり多いらしい。女の子キャラかと思ってたけど、心配するほどおとなしくないようで良かった。
10年01月現在、メモ魔に拍車がかかってます。電車に乗ると一駅一駅手帳に駅名をメモってる。漢字で。とにかくどこに出かけるにも必ず手帳を携帯している。
10年04月現在、どんどん口が悪くなってきてる。ハッパに対しての激しい口撃はもとより、親に対する口ごたえも芸術の域に達する、わけないでしょうが。
10年08月現在、学校のプール検定で、それまでどれだけ練習してもできなかったクロール25mに本番で成功したそうで、一気に2階級特進だそうです。この子の根性はDNAのどの辺から来ているのだろう。とにかくこんがりよく日焼けしてます。
10年11月現在、身長が念願の130cmに達したらしい。これでディズニーランドのゴーカートに一人で乗れると喜んでます。しかしわざわざディズニーランドに行ってまで乗るものか?
11年1月末現在、ヘアスタイルは相変わらずのワンレン。ハイキングウォーキングの片割れに似ていると言われてかなりへこんでるようだが髪型以外これっぽっちも似てませんので。3年生から始めたスクバンではバイオリンを担当。まだ上級生の陰に隠れて活躍が見えないけどそのうち前面に出てくるかね。
11年4月現在、どうやら男の子に混ざってドッジボールをするのがマイブームのようです。そういうの好きですよ、父は。
幼稚園の時からずっと髪はワンレン。11年8月現在、背中の真ん中辺りまで伸びてます。
12年5月現在、幼稚園の年中さんからやってるバイオリン、スクバンでも3年生の時はバイオリンだったけど、4年生からはなぜかフルートに転向。11年末の発表会を最後にバイオリンはすっかり触りもしなくなってしまいました。もうこのままバイオリンは封印か。
12年9月現在、なんだかこの夏で背がぐっと伸びたみたい。相変わらずひょろっとしてるけど手足が長いのがほんと恵まれてると思いますね。そうそうこの夏は元素に目覚めたようです。なんのこっちゃ。
13年4月現在、5年生の時から入っている放送委員会に継続所属。なんと今年はハッパと姉妹で委員長&副委員長なんだとか。いいのかね。
14年5月現在、墨田区の地元中学校に進学しました。学級委員だそうです。そして茶道部。よくわからんががんばれ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uegaito | 2007-11-06 16:15 | コウメとハッパ | Comments(0)