人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロポと実績主義と若者に光を(泣笑)

太田市が市民文化会館のプロポーザルコンペをやるってんで、よっしゃ頑張らねばって募集要項を読んだら、800席以上の音楽ホールの設計実績がないとコンペ参加資格がないんだと。なんだよそれ!またかよって感じだ。そんな実績のある建築家、いったい世の中に何人いると思ってんだろう。最近、コンペはどんどん実績必須になってきてる。これでは実績のない、でも才能のある若い建築家が世に出るチャンスなんかないじゃんか。建築家になるのを夢見て一所懸命頑張ってる学生に、どう教えればいいんだろう。保証人がいない人がアパート借りる時とか、融資の際の保証サービスみたいに、日本建築家協会とかの会員なら実績なくても大丈夫ってのとか、必要だよなあ。太田市がこのブログ見て考え直してくれるといいんだけど(泣笑)。
by uegaito | 2007-09-06 11:55 | 建築

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31