人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い姉といつもとちがう妹と五色沼って5色の沼じゃなかったのね

夏休みも残すところ一週間となった先週末、だめ押しの思い出づくりにじーちゃんばーちゃんと総勢6人で福島県は裏磐梯に行ってきた。今年の夏は鮫川のホタルに始まり磐梯高原で締めるなんて、福島づいてたなあ。
痛い姉といつもとちがう妹と五色沼って5色の沼じゃなかったのね_f0113361_20272193.jpg

写真は泊まったホテルで、夏休みに遊び呆けて宿題の工作をやりわすれてた小学生の救いの神、みたいな手作り工作教室で上の娘が作ったキツツキ。うちの場合はまだそんな宿題ないから単純に遊びだけどね。なかなか可愛くて宜しい。あともう少しで完成ってところで娘がホットボンドをつけたばかりのマツボックリを握ってしまい、右手人差し指を思い切り火傷させてしまった。親父、全く役目を果たしてないです、ごめんなさい。彼女ぎっちょなので利き手じゃなかったのがせめてもの救いか。1日目にアップダウンのまあまああるハイキングをしたんだけど、このブログでは「脱力系」ですっかりイメージが定着した下の娘が、一体何が起こったのか凛々しく先頭を歩いて、僕でさえついてくのがしんどいくらいだった。みんなおそいんだから、プンプン、なんて偉そうだったのが可笑しかったね。その勢いで翌日も五色沼めぐりだって歩き始めたら、もういつもの脱力状態に戻ってて、歩けない、抱っこ~だよ。お陰で山道を16キロの荷物抱えて歩くはめに。昨日のあなたはなんだったのでしょうかと聞けども虚し五色沼。超字余り。
by uegaito | 2007-08-27 20:27 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31