人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウメ18歳と簀巻きと我が家のことですみません

なには無くとも子は育つと言いますがいつの間にやらコウメさんも18歳になってました。7月の参議院選挙では投票できるんですよ。いや参ったね。つまりおぎゃあと生まれてからもう18年も経ったということですからね。前頭葉あたりがペコペコしていた1歳くらいの頃が実に懐かしい。リアルに脳に情報を書き込んでいるって感じだったなあ。そんなコウメも今月でとうとう部活も引退していよいよ受験モード突入です。運動部の底力と集中力を存分に発揮してほしいものです。来年の今頃はどうなっていることでしょうね。それにしてもこうやって瞬く間に時は過ぎてあっという間に結婚とかして子供産んだりするのだろうなあ。今時こういうこと書くとセクハラなのかな。まあ自分の娘のことだからいいでしょ。このブログを書き始めた頃は5歳だったコウメさん、最初の頃はこんなこと書いてたな。これとか本当に懐かしい。早く家帰って昔のビデオを見たくなってしまった。小さい頃はよくモドす子で本当に大変だった。2歳くらいの頃にコウメだけ連れて地方の知人宅に旅行に行った時に何かの拍子にカミさんを探し始めていないことがわかって大泣きした時もそのままげぼ〜だし。あの時はさすがに人の家を汚してはなるまいと思わず両手で受けてしまったものでした。受けきれませんでしたけど。それから幼稚園くらいまではクループに悩まされたりもしたな。咳き込んでいるうちに呼吸ができなくなるやつ。夜中によく起こるのでなんども慌てたものです。ひどい時には救急車で運ばれた。もみじみたいな小さな手の甲に点滴の針打って・・・うう、何だか思い出したら泣けてきた。幼稚園入った最初のクリスマス会楽しみにしてたのにやっぱり急性肺炎か何かで入院して鼻から管通すときに暴れるので簀巻きにされてて本当にかわいそうだった。やばい思い出したら本当に泣けてきた。もう思い出すのやめよう。とにかく元気に18歳になったんだからね。おめでとう。
by uegaito | 2019-06-04 19:32 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31