人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテキハッパと鉄の女コウメと親バカフルスロットル

もうすぐブログ始めてまる8年になります。よく続いてるね。日常の苦しみから逃避するように書き始めたようなもんだからある意味苦しみの歴史みたいなもんだなんて今だから言えるけどその間事務所も仕事も大きく変わって私生活では二人の娘も笑っちゃうくらい大きくなって。毎日見てると日に日に大きくなっているのが気づかないもんで昨日カミさんと3人並んだらほとんど背が変わらなくなっててびっくりした。もうじき僕ともそうなるのだろうかね。一昨日はコウメの中学の文化祭でして体育会系茶道部のコウメさんは初めてのお茶会だから絶対来て欲しいということで行って参りました。午前中は全校あげての合唱コンクールつうことでトップバッターのコウメのクラスに間に合うように朝っぱらから行きまして、茶道部のお茶会は午後2時からだという。我が家から中学校までは歩いて15分くらいありましてしかも雨降ってたもんだから一旦家に帰るのもめんどくさく、ハッパと二人で近くのそば屋でお昼食べて喫茶店で時間つぶしてと結構長い間久しぶりにハッパと二人きりでした。ハッパはコウメと対照的に普段あまり学校のことをしゃべらないので試しに、小学校入って何人くらいに告白されたかって聞いてみましたところ、澄ました顔で指をばきばき折って答えてくれました。すごいねキミもてるのね。その調子でこれからも頑張ってくれ。ちなみにどんな男子が好みなのか聞いたところあまりファザコンでないことがわかって結構がっかりした父でした。さてお茶会はというともちろん父兄もどうぞと言われてたので行ったのだけどのこのこ来てた父兄は僕だけでして、いかに親バカかがばれようってもんです。コウメが立ててくれたお茶は美味しかった。コウメには運動部に入って欲しかったのだけどこういう部活もいいもんだと思いました。そして昨日はコウメだけを連れてお出かけ。相坂研介さんの新作オフィスビルお披露目に渋谷まで行って参りました。前日のハッパと同じようにコウメとも久しぶりに色々話をしたのだけどこちらはあまり色恋の話は好きではないようでした。渋谷や表参道の激しい人混みにすっかり二人して疲れ果てて会話どころではなかったかも。それにしてもこうして無条件に一緒に出かけてくれる娘たちには我ながら感心してしまう。いつまでこうやって一緒に出かけてくれるのかなあって不安になることがない感じなんだよね。きっと5年後も10年後も行ってくれるだろうなって。それだけに突然「やだ」とか言われたら落ち込みようも半端じゃない気がする。いやいやないない。そういうことで。
by uegaito | 2014-11-03 12:58 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31