人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初インフルと持ち回りとネズミの国の病人

今シーズンの我が家の初インフルはハッパさんでした。先週の土曜から微妙に具合悪くなり月曜の朝に確定。僕も同時期に喉が痛くなって咳込み始めたのでヤバイなあと思ってたんだけど今朝かかりつけのお医者さんに診てもらったら単なる風邪ですと。体温5度7分だし(汗)。熱が出たら来て下さいって言われてしまったよ。毎年我が家は順番にインフルを持ち回る中で僕だけ必ず罹らない。まあそれでいいんだけどね、なんかね、ちょっと仲間外れ感ての?いやいや罹ったら大変でしょうが。高熱をおして仕事するなんてとても僕のキャラじゃないしね。何でこんなこと書くかというと今年は実は、久し振りに正月早々熱出して寝込んだから。昨年末はほんと何年か振りにストレスの激しい状態が続いたので多分年末で緩んだんだろうけど折角某ネズミの国に一泊で家族旅行に行ってホテルの部屋で寝てましたってあまりに勿体無いのでした。何となくそのまま回復したようなしないような状態がダラダラ続いてるもんだから抵抗力もなくってハッパのインフルをもらったかなって思ってしまったわけでした。でも良かった、もしほんとにインフルだったら昨日の租税教室で散々6年生の皆さんにウイルスをばらまいてしまうところだったからね。
by uegaito | 2013-01-22 23:27

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31