人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウメ11歳と度を越した恐がりとファイトな8歳

本日コウメさん11歳の誕生日です。毎度のことで恐縮ですが、早いな〜〜〜。できればもう少しゆっくり歳をとって欲しいんだけど。本人を見ている限りではこれで11歳?って感じなんですが、きっと1年生のちびっ子から見るとお姉さんなんだろうなあ。それにしてもほんの数ヶ月前に10歳になったような感じなのでこんなふうに気づいたら成人式とかなんだろうね。このコウメさん並はずれた恐がりでして、狭い我が家の中で、食事を作ったり食べたりテレビを見たりする部屋(とてもではありませんがLDKとは呼べません、プロとして・苦笑)と目と鼻の先にあるトイレに、いまだに一人では行けないのです。昼間ですよ?常にハッパを同行させ、彼女が嫌がろうもんなら逆ギレして泣かす始末。恐がりのくせに威張ってます。どんなだよいったい。そんな感じですから夜なんてもっと大変です。くどいけどかなり狭い我が家ではありますが一応食寝分離はされてまして、寝る部屋(とてもではありませんが寝室とは呼べません、プロとして・苦笑)とトイレはひょろ長い間取りの端と端にあるものですからまず一人では行けません。夜中の熟睡している幸せな時に限っておしっことかいって起こされます。カミさんやハッパと押しつけ合うんだけど大抵僕がつき合わされることになる。11歳になるというのに。そう言えばいまだに彼女たちが起きている時間に僕が帰宅すると食卓の下や洗面所に隠れて、探し当ててあげないといつまでも出てこない。僕、父親のくせに意外とノリが悪いですからね。つき合わなかったりするとカミさんに諭されます。このまま12歳になっても20歳になっても変わらないのだろうか。あ、そうだ。会社も今日で8歳でした。あと2年で法人成り10周年だから頑張って存続させないとね。コウメは頑張らなくても大きくなるけど会社は頑張らないと無くなっちゃうからね。やだねまったく。ファイトだオヤジ。
by uegaito | 2012-06-01 10:59 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31