人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィニー逮捕とジーン倒れると寄る年波

今朝ネットニュースを見てたら元KISSのヴィニー・ヴィンセントが妻への暴力で逮捕されたって。なにやってんだか。ヴィニーと言えばエースの次、2代目のリードギタリストで、KISSがヘヴィメタル色を強くする直接的な推進力の役割を果たしたよな。メイクがへんてこりん(古代エジプトの戦士・笑のイメージだったっけな)で素顔になった83年の『地獄の回想』のアルバムジャケットもポールとジーンはやっぱりかっこいいなあと思う反面誰じゃこりゃあって思った人だったなあ。KISS加入当初「ヴィニー・ウィズ・ヴィンセント」って名乗ってただけあって、80年代初頭の速弾きブーム的なかっちょいいギターソロを魔法使いのように弾いてたね。僕はこれまでの5人のリードギタリストのなかではエースは別格としてヴィニーは結構好きなんだよな。ヴィンセント・クサノ名義で参加している『暗黒の神話』の中の曲もいい感じだし『地獄の回想』はかなり硬質でいつまでも聴けるアルバムだし。ただし私生活はかなりめちゃくちゃみたいで脱退っていうよりジーンとポールに追い出されたようでその後は荒みまくって破産までしちゃう。可哀想に思った2人が彼の才能をもう一度買って『リヴェンジ』で文字通りリヴェンジさせてもらったのにやっぱりダメでさよなら。いるんだよなこんな人。ギターの才能は素晴らしいんだけどなにか自分をコントロールできずに自滅しちゃうんだよなって確かジーンが昔言ってたような。ところでこのニュースの関連ニュースに「ジーンが空港で倒れて病院へ搬送」って記事があってそっちの方が心配だ。去年の10月で、脱水症状を起こして気絶転倒、頭に怪我もしたって。もう60をとっくに過ぎてるんだからね。とにかく無理しないで欲しいもんだ。KISSが今年の春に来るってチケット予約があったけどその後中止になったのは、やっぱり健康上の理由なんだろうなあ。あのステージは60過ぎには無謀だよなあ。観たいけどねそりゃファンとしては。
by uegaito | 2011-05-25 11:18 | ロック

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31