人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高くと水上バス遠足と2段弁当

やっと秋らしい高い空の快晴になった。もうこの国では夏と冬しかなくなっちゃったかと物思いにふける秋だっただけに気分も晴れやか。思わず浅草駅から事務所まで歩いてしまった。ってそのくらいの距離ふつう歩けよって感じだよな。そういう気持ちの良い秋晴れに恵まれて今日はコウメさんとハッパさんの小学校は全校遠足。浅草から水上バスに乗って葛西臨海公園に行くんだよね。なんて羨ましい。全校での遠足ってのがまた粋ですね。学年を跨いで班を作ってみんなでオリエンテーリングとかするんだって。3年生と2年生は5年生のお兄さんお姉さんがリーダーの班に組み込まれるそうです。なんかいいねえ。本当に楽しみにしていた感じで、昨夜コウメは「ぱぱぱぱぱぱぱぱ△※〒*@!えへへへへ」と意味不明な寝言を言って笑ってた。ちなみにこの子はよく寝言を言うんだよね。これがまた結構ウケるというか不意に癒されるんだな。そういう感じで今朝は久しぶりのお弁当持って出かけましたとさ。
by uegaito | 2010-11-02 09:47 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31