人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大枝睦と雨乞いとQ

大枝睦と雨乞いとQ_f0113361_9355190.jpg

今年も立派な手作り御輿に会いに来ました。ここ数年、お祭りを楽しみきれない自分が情けないけど、できるだけとれる時間は目一杯楽しませて頂きましたよ。今年はそれにしても暑いからね。午前中の子ども御輿も心配してましたが大勢の小学生に集まってもらえて安心でした。女の子が大半だったのが少々気になったけどね。Y染色体は大丈夫なんだろうか。午後からの大人御輿もなんせ暑いもんだから皆さん結構慎重になってた気がするね。休憩もあまりビールとか飲む人少なくて、お茶で水分補給に努める方が多かったかな。さすがだね。遊びで倒れちゃ元も子もないもんね。予報では3時頃からずっと雨ってなってたので、もうこの暑さだからみんな雨乞いに近いくらい切望してて、渡御が半分くらい済んだところで予報通りザーッと来て嬉しいの何のって。こんなに渡御中の雨が嬉しいとはね。降り続けないで適度に収まってくれたのも嬉しい。クールダウンしてみんなの元気が戻り、宮入は最高潮に盛り上がったもんね。しかし普段全然鍛えてないもんだからへばりました。自宅についた頃にはもうダウン寸前って感じでバタンQ。久しぶりにいい汗かいて今朝は爽快。
by uegaito | 2010-07-25 09:35 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31