人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリタケとダーウィンと野生の王国懐かし〜

ノリタケとダーウィンと野生の王国懐かし〜_f0113361_2343594.jpg

ノリタケとダーウィンと野生の王国懐かし〜_f0113361_2344052.jpg

先日の浅草法人会名古屋研修旅行で行ったノリタケの森で、みんなで絵付けをしまして、その作品が焼き上がって届きました。このブログを見てる人にしかわからない究極の楽屋オチカップ。我ながらなかなか絵は上手かなと。一緒にかいてある言葉は、前日に櫻山さんからレクチャーを受けた際にその締めで教えて頂いたダーウィンの名言『唯一生き残るのは最も強いものでもなく、最も賢いものでもなく、最も素早く変化に対応できるものである』であ〜る。うちの子たちは毎週日曜のNHK『ダーウィンが来た』が大好きですちなみに。昔はこういう番組がたくさんあったのにね。野生の王国とか。今はだらだらバカ話垂れ流す番組ばっかりになっちゃったもんね。こういうのも「変化に対応」しか結果なのかね。
by uegaito | 2009-07-26 23:43 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31