人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きでシメとユメとチョーウスメ

26日の金曜で一応うちの事務所の今年の業務はお終い。朝から大掃除をして毎年恒例の思い切り棄てるだけ棄てるってのやって、夜はたこ焼き。またかい。いえ事務所でやるのは初めて、というかもともとこの日のためにヨドバシカメラでたこ焼き器買いました。例年は事務所内外の関係者やお世話になった身内をお誘いして忘年会をするんだけど、さすがに今年は来たるべくというか既に来はじめた不況に立ち向かうべく派手なことは自粛モードにして内輪だけでひっそりたこ焼きを食べようということにしたんです。ほんとは事務所でたこ焼きパーティするのが僕の夢だったりしたのでこの機会に実現できてプチ幸せ。事務所でみんなでなにか作って食べるのって修業時代からすっかり刷り込まれてて大好きなんだけど、どうしてもうちの事務所の水回りが充実してなくて、それに後かたづけ考えると億劫になっちゃって。今回もなんだかんだで一番近所に住んでるオクイさんには申し訳ないことしちゃった。でも楽しかったですね。僕はね。美味しいたこ焼き焼くのにこんなに燃えるとは思わんかった。やっぱりあれですね、たこ焼きはお好み焼きの粉を使わずに小麦粉だけで焼くのがいいです。超薄めで。そういうことで。
by uegaito | 2008-12-28 15:53 | たべもの

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31