<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0113361_18314997.jpg

浅草橋から蔵前の事務所に戻る途中、蔵前橋通り×江戸通り交差点付近でふと見上げたら、ビルとビルの間からひょこっと見えたアレ。こんなところからも見えるようになったのね。大きくなったねえ。でもまだ大きくなるそうなんだから大変だ。大変じゃないか。
[PR]
by uegaito | 2010-06-30 18:31 | つれづれ | Comments(0)
さっきテレビつけたらワールドカップとかやってて、ちょうど日本の選手がパラグアイの皆さんに押されて前転するように転んだんですが、テメーこの野郎とか思ってるんだろうねって思わずつぶやいたら、一緒に見てたカミさんが、思ってないよスポーツマンだから、って即座に答えたのが妙に可笑しかった。確かに。スポーツマンは簡単には怒らないんだよ。たぶん。そうじゃなかったらあれだけケソミソに言われてた岡田監督なんて今頃大変だ。この人怒らないと思うと徹底的に言うんだ、世の中。
[PR]
by uegaito | 2010-06-30 00:02 | つれづれ | Comments(0)

トマトと四角と座り良し

f0113361_91715100.jpg

今年はトマトなわけです。しかも四角いの。切りやすいからね。ほんとか。しかしこうやって見るとまるで種のなりかけた朝顔に見えたりするわけです。でもトマトですからね。間違えないように。
[PR]
by uegaito | 2010-06-29 09:17 | つれづれ | Comments(0)
ブログ絶不調続いております。とにかく心に余裕がなさすぎるんだな。ある意味わかりやすい奴なわけです。ところでさっきも変なコメントが入っていたので削除させていただきましたが、この手の文章(といえるような代物ではないけど)どんな顔して書いてるんだろうね。って書いて、こんな顔ですって写真付きのコメントを書き込まれても困るんでこの辺でやめとこ。
[PR]
by uegaito | 2010-06-27 23:47 | つれづれ | Comments(0)
雨降ってきた。傘買った。雨やんだ。
[PR]
by uegaito | 2010-06-23 11:06 | つれづれ | Comments(0)
f0113361_112354.jpg

ただの自慢です。こういうのいつまでやってくれるんだろうかね。昨日は住宅新築の相談でなんと瀬戸市まで行ってきたりして、しかも前日焼津で役所回りと打合せして一泊した足でだったもんで、しかも瀬戸から目白での勉強会へ直行だったりして今朝までかなりへばってたけど、こういうのもらうと照れ嬉し疲れ吹っ飛びです。ところで昨日瀬戸口という駅で降りたものでふとセトグッチはまだやってるのだろうかなんて思ったんですが元気そうで良かったです。ちなみに全然関係ないと思いますので念のため。
[PR]
by uegaito | 2010-06-20 11:02 | 我が家のことですみません | Comments(0)
少し前の話になるけど、6/1の誕生日プレゼントにと先月末にこれを買ってもらったコウメさん、買った当初は一人じゃ滑ることができなくて鬱陶しいくらいまとわりついてたのが、最近はすっかり上達してなんだか滑る姿が堂に入ってきた。スニーカーのかかとに車輪の仕込んであるタイプは最近危険な事故が頻発してると新聞なんかでも出てたので外付けタイプにしたんだけど、ごっついなあと思ったものの、滑るとタイヤに仕込んであるLEDがキラキラ光ってなかなかいいもんです。で、これって大人でも使えるそうで、昔々、光ゲンジよりもずっと昔、東京ボンバーズに影響受けてローラースケートをやってたオヤジとしてはかっこいいところ見せないとなと思ってコウメに借りてみました。ところがこれ、難しいのなんのってあなた、やってごらんなさいよって感じですよ。全然滑れませんでした。こういう気持ちで一杯です。ということで我が娘に初負け。
[PR]
by uegaito | 2010-06-17 13:30 | 我が家のことですみません | Comments(0)
また今年もプールの季節が来ましたね。我が娘らの小学校は昨日がプール開きだったらしいけどちょうど運悪く梅雨入りの雨。で今日がコウメの学年のプール初日だそうで昨日とうって変わった晴天なもんだからきっと大喜びで今頃プール入ってるんだろうと思います。3〜4時間目だって言ってたな。このブログでしつこいくらい書いてるので熱心な読者の方はよくご存じと思いますが、僕が彼女くらいの歳の頃だったら2時限連続でプールだなんてもう世の中真っ暗でございます。さて今日はなんと言ってサボろうか、みたいな感じでしたからね。コウメにしてもハッパにしてもとにかくこのプール大好きってのがダメ父には嬉しい話なわけですよ。多少寒かろうが寒い寒いと言いながら楽しそうにプール入る子、子どもの頃は鬱陶しく感じたもんだなあ。まさか我が子がそんな子に育つとは、その頃は露ほども思ってませんでした。はいここ突っ込むところですから。そういうわけで。
[PR]
by uegaito | 2010-06-15 13:02 | 我が家のことですみません | Comments(0)
夏ですねすっかり。できれば早送りしたい季節だな。今年に入ってからまだ数えるほどしか休んでないのによく保ってると我ながら感心してしまう。ひ弱なはずなのにね。一昨日は福島方面の仕事で議会本会議での説明を初体験したりしまして、相変わらずの演説下手を実感した次第。政治家にはなれんな。なろうと思わないけど。あと半月もすればホタルの季節だけど、今年は行けるかなあ。行きたいなあ。
[PR]
by uegaito | 2010-06-11 16:46 | つれづれ | Comments(1)
今日と明日はコウメ&ハッパの小学校は学校公開日で、今朝事務所に行く前にちょっとだけ覗いてみました。まあいつも通りのびのび授業受けててよろしいんじゃないでしょうか。で、廊下に「自分の良いところ」を簡単に自己紹介するコーナーが掲示されてて、コウメのところを見たら、トイレのスリッパがバラバラになってる時にきちっと整頓するところが良さ、みたいなことを書いてて、何を考えてるんだろうかとしばし立ちつくしてしまった。他のみんなは楽器が得意とか笑顔が良さとか書いてるのに。トイレのスリッパをきちっと揃えるのはそりゃあ大事なことだけどさ。
[PR]
by uegaito | 2010-06-04 18:11 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito