カテゴリ:お知らせ( 43 )

新幹線の喫煙車両、降りる際に久しぶりに中が見えたのだけど、凄いですね。よくあんな空気環境の中で何時間も居られるもんだって、ただただ感心するね。最近どんどん禁煙ムードが高まってきて、なおさらタバコの煙に晒されることが少なくなっているので、余計に鼻が敏感になっているのかも知れないけど、しかしあれは凄かったなあ。だってドアが開いたときに反対側が曇ってよく見えなかったもんね。まあ、主流煙を吐きつつ副流煙を吸って、なんというか、人間の肺は高性能の空気清浄機よりも高性能という嘘かホントかわからない冗談を思い出したね(嘘ですよ、人間は二酸化炭素を吐き出してますから。あくまで冗談ですので)。今日は奈良日帰り出張でした。一日の1/4新幹線の中で座ってたので疲れた。
[PR]
by uegaito | 2007-01-30 01:01 | お知らせ | Comments(0)
日本建築家協会関東甲信越支部の一般向けセミナー『家を建てる前に知っておきたい正しい知識』が3月から始まります。以前このブログでもふれた「坪単価」の問題は、第2回で詳しく知ることができます。

第1回『建築家・工務店・ハウスメーカー/何がちがうか』
第2回『坪単価の落とし穴』

以降は是非日本建築家協会関東甲信越支部のサイトをチェックしてみてくださいね。
もちろんウチに直接ご質問下さっても構いません。そうそう、この場合、別にウチに設計を依頼することを前提とされなくても結構ですからね。既に設計または設計施工が決まっていても、漠然と不安を覚えて相談したい、ということも良くあります。医療の世界でいう「セカンド・オピニオン」を求めることは何ら気後れすることではありませんので、お気軽にコンタクト下さい。ただ、既にお願いしている設計事務所なり工務店なりに、セカンド・オピニオンを取りますよって一言伝えておいてくださいね。やはりお互いの信頼関係が何より大事ですから。
[PR]
by uegaito | 2007-01-28 21:53 | お知らせ | Comments(0)

ブログ開始

ようやく事務所のHPもできて、ブログなんぞにもチャレンジしてみようかと。大抵三日坊主の身としては、いったいいつまで続くものやら。
[PR]
by uegaito | 2006-11-14 07:56 | お知らせ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito