カテゴリ:お知らせ( 43 )

『建築知識』6月号に4ページだけですけど順風晴天の家Y棟が掲載されました。
[PR]
by uegaito | 2009-05-21 14:34 | お知らせ | Comments(0)

渡辺と幸雄と鬼太郎

高校時代の同級生で写真部では部長、クラスでは鬼太郎をしてた渡辺幸雄君が2011年のキャノンのカレンダー写真を委託されることになったんだそうですと、後輩の笠原君から知らせあり。なんだかすごいみたいです。すごいなあ。高校時代から山が好きで山岳写真を撮り続けてたもんね〜。最近はなんだかテレビとかにも出ちゃったりしてかっこいいじゃないの。ということで喜びの速報でした。
[PR]
by uegaito | 2009-05-11 09:24 | お知らせ | Comments(0)

順風晴天と台湾と中国語

順風晴天の家が、なぜか台湾の建築WEBマガジンに紹介されました。僕自身昨春から中国語を習ってましたが(もちろんこの件とは偶然なので関係ないですが)、このページに書かれている中国語が読めないのがとても悔しいです。頑張らねば。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2009-02-16 11:23 | お知らせ | Comments(1)
順風晴天の家』が先週に続いて四国化成のコンテストで最優秀賞(外壁部門)と全国入選(室内部門)をいただきました。
[PR]
by uegaito | 2008-12-03 12:06 | お知らせ | Comments(0)
f0113361_16125519.jpg

陶芸作家溝口三郎さんの個展に行ってきました。この方さすが建築出身だけあって表現の随所に建築や造園のボキャブラリーが見受けられて、僕には妙に心地よい作品たちでした。9日までやってるので興味のある方は是非京橋のギャラリーくぼたへ。
[PR]
by uegaito | 2008-11-05 16:24 | お知らせ | Comments(0)
大学の先輩キハラさんがブログで越谷の住宅を紹介して下さいました。通称Y棟のみですがちらっと写真がアップされています。だいたいなんで自分自身では載せないんだってきっと思うでしょ。もうちょっとお待ち下さい。ブログにかまけて長らく更新をさぼっていた本体のHPできちんとお見せするよう準備してますから。
[PR]
by uegaito | 2008-08-09 13:09 | お知らせ | Comments(0)
いまドブネズミを踏んだ。もちろん生きてるやつ。たたーって逃げてったけど何十年ぶりに見たな、生きてるの。まだ絶滅してなかったのね。恐るべし墨田の街。
[PR]
by uegaito | 2008-07-09 23:58 | お知らせ | Comments(0)

三社祭とアド街と蔵前

今週末は三社祭ですね。だからかどうかはわかりませんが、土曜の夜はアド街ック天国が蔵前特集だって。ぜし。
[PR]
by uegaito | 2008-05-13 11:40 | お知らせ | Comments(0)
3年後に開催される国際建築家連合(UIA)の東京大会に向けた市民参加型建築イベントopen! architectureが、来週5/14〜17に開催されます。普段公開していなかったり一般の人は入れない「気になる建築」が、この期間のある時間だけ開放される建築ツアーを中心に、音楽と建築の協演やフォーラムなど盛りだくさんの企画です。建築ツアーは基本的に予約制で、既に相当が満員御礼状態らしいですが、まだ間に合うのもありますので、是非アクセスしてみて下さい。これから2011年まで継続的に開催される予定で、今回見られないけど次回はOKという名建築もあるようです。一般の方々に建築文化に接してもらおうという主旨なので、是非この機会に建築マニアになって下さいませ。あ、そうそう、5/14の夜は僕の親分が芸大学長の宮田先生と一緒に東京を語る会です。こちらも是非。
[PR]
by uegaito | 2008-05-08 09:32 | お知らせ | Comments(0)
そうだ、すっかりお知らせするのを忘れてましたが(汗)、先日26日発売の『大人のウォーカー(東京版)11月号』の連載記事『大人の住まいを考える』にYK HOUSEが紹介されました。う〜ん大人の住まい。本屋さんで極めて普通に販売されている本ですので、皆様本屋さんに行きさえすれば極めて簡単に購入することができます。もちろん立ち読みすることも極めて簡単です。
[PR]
by uegaito | 2007-09-30 13:50 | お知らせ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito