2017年 04月 21日 ( 1 )

我が家にコーヒーメーカーが来ました。いつの間にかコウメもハッパもコーヒーを飲むようになってたんだなあってのが何よりびっくりです。早速淹れようってことになって取説熟読女子のハッパさんがよ〜く読んで使用開始です。ペーパーフィルターの不要なタイプなんだってね〜すごいね〜なんて言いながらコポコポといい音と香りを立ててサーバーにコーヒーが落ちていきます。いいねえ。ドリップが終わり4つのカップに注ぎ分ける中学校最高学年ハッパさん。くるくるとカップの上でサーバーを回しながら注ぎます。お茶を湯飲みに注ぐような動作ね。なんでそんな動きをするのと聞いたら吹奏楽部部長のハッパさん、だってそう書いてあったからと。へえコーヒーってカップに注ぎ入れるときも回しながら入れるもんなんだ〜って取説を見たらそんなことどこにも書いてない。書いてないじゃんと言うと国語と音楽の得意なハッパさん、あ、こっちだ、と見せてくれたのがコーヒー豆の袋に書いてある「淹れ方」。ドリッパーにお湯を注ぐときの動作じゃんか(汗)。さすがだよ君は。絶対に裏切らない。いくつになってもネタを提供してくれていつも有り難う。これからもよろしくね。どんどはれ。
[PR]
by uegaito | 2017-04-21 10:36 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito