立ってするか座ってするかと実際ラクですと何でこんな話書いたんだろう

洋便器で「小」をするときの姿勢は立っているか座ってるか。なんのこっちゃというかんじですが、僕は実は座ってます。別に隠してたわけではありませんが公表する必要もないかと思って。日本男児が情けないなどと嘆く人もいるかもしんないけど、そもそも洋便器は座っていたすようにできてるんだから立って使う方がどうなんだろうって思ったりしません?我が家は僕以外全員女性ですのでむしろそうしないと汚すのは僕だけになっちゃうもんね。これまで設計した住宅でも新築を機にお父さんが座ることにしたという家庭もありました。実際ラクです。ほんとのところ男性はほぼ100%と言っていいほどいつかは前立腺を患うそうで、そうなるともう座らなかったらキツいですよ。それにしても洋便器ってすっかり日本の便所のスタンダードになりましたね。福祉住環境的にも脚に負担のかかる和便器はあまり推奨できないですからね。僕20年前は和便じゃないと出るものが出なかったんだけどね。そういう人多かったと思うけど今じゃそんな人いないだろうな。設計者としては洋便器なら洗面所やバスルームと一体にしてもサマになるけど和便でするとすごいシュール。。。だよね。そのうちもっと画期的な便器が開発されたりするのかなあ。
[PR]
Commented by (y_y) at 2008-12-17 10:32 x
そういえば、タモリは「小」を小便器ではなく、洋便器でするって言ってましたね。理由は、飛び散るからって。
私も最近はそうすることが多いですね。
なんのこっちゃ!
by uegaito | 2008-12-16 18:27 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito