UNIXとSPIRITと元気

昨日は首都圏に20数店舗を構える美容チェーンUNIXの34期目の経営計画発表会に出席させて頂いた。会長は昨年3月に竣工した『けやき通りの家』のお施主さまです。もはや「美容室」の枠を飛び越して「美生活総合サービス業」とも言われてるそうでとにかく勢いがすごい。だいたい30期以上会社を続けていくことだけでも相当な偉業なのに、いまだに毎年大きく成長してるんだからかっこ良すぎだ。お宅を設計させて頂いてる時からこっちがいろいろ勉強させてもらってたくらい理容師から経営者への転身を遂げられた会長は僕にとってプロフェッション型経営者の鑑なんです。ほんとそれにしてもこの景気悪化一途の状況でどこもかしこも不景気な話しか聞こえてこないというのにとてつもない成長戦略をぶち挙げる自信とみなさんのバイタリティにはこちらが元気をいただきました。
[PR]
by uegaito | 2008-11-19 21:00 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito