学校公開と片づけと子は親の鏡とか

この前コウメの学校の学校公開(たぶん昔の授業参観かな)があって、ちらっと1時間だけ見てきた。教室に掲示されてる「わたしの目標」みたいなのを見ると、片づけられない自分に反省してるので是正したい、みたいなことが書かれてた。おまけに授業の発表でもそれ。普段から毎日のように怒られてるからね。わかってんじゃんと思うんだけど未だ全然ダメですね。たぶん整理の仕方がわかんないんだろうな。それは親が示せてないからか?だいたいからしてオヤジの机のまわりはどうなってるのだ?子どもは親の鏡だとはよく言ったもんだ。捨てられない性格なんてそのままじゃないか。参りました。反省してます。ごめんなさい。一緒に頑張ろう。
[PR]
by uegaito | 2008-11-07 11:36 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito