人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メビウスとあちょーと0489あちょー

メビウス→あちょー→0489あちょー。これ学生時代にやってたバンドの名前の変遷。ばかでしょ。小学校からの腐れ縁タブキンと二人でヘビメタのコピーバンドやろうって始めたのが大学入ってすぐの頃。タブキンがギターで僕がベースで。カワムラがドラムで加入して、ボーカルを探し始めたけどこれが大変。歌える人がいなくって。ヘビメタって高音で声量豊富じゃないと意外と歌えないんですよ。とても男じゃ難しいということがわかって確か音楽誌『PLAYER』のメンバー募集のコーナーでヘビメタ志向の女の子見つけてようやくバンドの形を整え他の友達のバンド3つ4つとライブ(ってほどではないけど)やることになって急遽つけたのが最初の「メビウス」。ライブ当日のリハーサルでPAの人に、つぎメビウスさんお願いしま〜す、って言われてとてつもなく恥ずかしかったんだろうね、打ち上げの時にはもうこの名前変えようって話になったから。その後ボーカルが別の女の子に替わって、さすがに新生メビウスってことにはならずもうなんでもいいやってすごい適当につけたのが「あちょー」。いい加減にもほどがある。でまたボーカルが辞めてしまって、もう探すの面倒だから歌ナシにしようってフュージョンに変えちゃった。臨機応変が信条ですから。別のバンドの友達が通ってた成蹊大だったか成城大だったかの大学祭でライブすることになって、それまで越谷でしかしてなかったライブを都内でやるから越谷の市外局番つけようぜって「0489あちょー」にグレードアップ。「0489あちょー03ライブ」とか言っちゃったりしてね。得てして学生ってのは思慮が浅いですからね。これを最後にもうバンドもいいかなって解散しちゃった。その後まともにバンド活動をしてないんで寂しいのですよ。今日はそういう報告でした。
by uegaito | 2008-10-25 15:09 | ロック

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31