人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くとこまで行くのだね建築基準法と不条理と末法

業界向けメールニュースでさらっと入った信じがたい話。建築基準法の技術基準整備を民間に委託するんだって。委託先を見てびっくり&がっくり。思わずグラハム・ボネットばりのファルセットで叫んでしまったよ。だってリストには日本建築家協会や建築士会連合会のような専門団体じゃなくていち企業が並んでるんだから。どうして?そんなの委託された企業の都合のいいように基準を作るに決まってるのに。そうでなくても建築基準法はどんどんゆがめられていってるってのに。建築文化をどんどん失っていってるってのに。末法の世ってのは平安時代じゃなかったみたいですよ弘法大師。
by uegaito | 2008-10-15 21:24 | 建築

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31