泳ごうと元気な根性娘と薬物依存な父

コウメもハッパも今日からプールなんだそうです。夏が来た〜って感じするね。コウメによると彼女のクラスで泳げないのは自分だけだそうで、だから今日までに泳げるようになりたいといじらしいこと言うもんだから、昨日リポD飲んで雨の中歩いて近所の区営プールに2人で練習に行ったよ。流れるプールしかないんだけどね。浮き輪いらないの?の問いに練習に行くんだから要るわけないと。なんか僕の子とは思えないイイ根性だ。毎日『巨人の星』観てるからかね。ではまずは潜って10数えられるようになろう、ってんで流れに流されながら頑張りまして、最初は3までしか潜れなかったのになんと16まで数えられるように!鼻をつまんだままだけどね。鼻つまんでちゃダメなんじゃない?って聞いたら「ムリ!」って。いや、そうかもしんないけどさ。まあいいや、次はビート板使ってバタ足だ。何度かトライしてできるようになったのはいいんだけど、これを以て「わたしもおよげるようになった」と言い切るコウメどうなんだろう。自信つけてる娘に水を差すのもなにかと思いまして泳げたことにしちゃったよ、親は甘いからね。コウメは元気全開で更なる練習に燃えまくってるのにオヤジだんだんリポD切れてきて具合悪くなり、申し訳ないけど帰らしてくれと1時間半で切り上げることに。。。すまん、一徹みたいになれなくて。
[PR]
by uegaito | 2008-06-23 09:30 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito