シラス断ちとマイペースメダカと平和

コウメが、もうあたしはシラスを食べない、だって。メダカ食べてる気分になるからなんだと。ふうんそう、と生返事しながらカミさんとハッパはシラスをもりもり食べてる。メダカと言えば昔、日本人はメダカ民族だ、一斉に同じ方向にわーっと向く、みたいなことを言ってる本を読んだ記憶があるけど、ウチのメダカを見る限りそれはメダカに失礼だ。みんなてんでばらばら、勝手に泳いでますよ。その8匹のなかで特にマイペースなのが1匹いるらしく、『ハッパちゃん』と呼ばれてしまってます。夕べ見たら確かにそういう感じかも。ハッパ本人も嬉しそうにそう呼んでるんだって。脱力は家庭を平和にしますねえ。
[PR]
by uegaito | 2008-06-12 09:36 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito