靴買い替えたとガニマタとミッキ〜が懐かしい

靴を2年ぶりに買い替えた。底がすり減りすぎて雨の日とか道路で滑って転びそうになるので危ないからね。「履き潰した」って感じですね〜。お陰で今日みたいな雨の日でも安心して歩けるよ。僕は歩き方に変なクセがあるようで、いわゆるガニマタってやつですかね、かかとの外側の方がすり減り方が早いんですね。まるでカンナで削ったように減るのです。そうすると余計外側にコケるので、歩く姿勢が更に悪くなるという悪循環の毎日でして。で思い出したのが、昔の革靴って靴底がすり減りにくいように金属のチップを打ってたような。。。よく小さい頃観た刑事もののテレビドラマで、刑事の歩く足音が独特のジャリっていうかジリっていうか、カッコいい音だったんだよね。それこそ水谷豊の足音。あれって今靴屋さんやってくれるのかしら。
[PR]
by uegaito | 2008-05-13 20:40 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito