人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れて生きると学習しないとふう

人ってなんで生きていけるのかって、嫌なことを忘れるからなんだそうですね。嫌なことをいちいち全部克明に覚えっぱなしだったら、人類は今頃絶滅してるのかしら。そんなオーバーな。まあブログですから。とにかく42年も生きていれば、色んなヤな事、大変な事もありますよ。なのにもし今まさにつらい事、嫌な事に直面しているとすると、それが人生で一番大変な事だって思っちゃう。もっと大変な事があったはずなのに。え?これは学習能力の話であって生命維持の知恵の話とは違うだろって?まあいいじゃないですか。とにかく実はいくつも同じくらい大変な事を乗り越えてここまで生きてきたんだから、今現在の大変さなんてきっと何とかなるもんだってことですかね。そういうことですからご苦労されている建築関係者の皆さん、頑張りましょう。ふう。
by uegaito | 2008-04-06 17:46 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31