スタンリー先生と夜学校と太音大会

すごいDVD見つけた。スタンリー・クラーク先生の『ナイト・スクール』っての。何がすごいってあなた、最後の収録曲なんかスーパーベーシスト10人で「スクール・デイズ」演っちゃうんだから。ビリー・シーハンが出てるのが異色で面白かった。ところで前もこのブログで書いた気がするけど、Mr.BIG時代はビリー・シーンって日本語表記されてたけどさ、やっぱりこのDVDん中でスタンリー先生は「シーハン」って発音してたよ。しつこい?すみません。それから別の曲ではシーラEがドラムとパーカッションで出てた。懐かしい。きれいなパーカッショニストだったのに、すっかり教育ママみたいな雰囲気になってしまっていたのがちょっと寂しかったけど、やっぱりパーカッションはかっこよかった。ベースファンならこんなお買い得なDVDないね。ベースファンじゃない人にはなんのことやらさっぱりわかんないでしょうけどね。
[PR]
by uegaito | 2008-02-25 11:45 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito