クライアントとカスタマーと設計者の品格

やっと年内の仕事も片がついて明日からは家の掃除やら年賀状書きやら、だな。このブログもまあ最近はすっかりサボることを覚えてしまったけどよくまあ続いてると、思わず自分を褒めてあげたい(古い)。で一年前はどんなこと書いてたのかなあって見てみました。これですね。なんか硬いこと書いてるなあ。でもホントだけどね。建築主ってクライアントなのかカスタマーなのか、最近の流れだとよくわかんなくなってきた。「施主」は決して「消費者」じゃないと思うんだけど世間と認識にズレがあるかなあ。藤原先生に聞いてみたい。建築も住宅に限って言えば品格ならぬ品確法が施行されたあたりから雲行きが怪しくなってきたんだよな。皮肉を感じるのは僕だけかな。ともあれ今年もあと2日だね。
[PR]
by uegaito | 2007-12-29 23:50 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito