半減期1年とDとT

なんだか知らぬ間に12月になっていた。このブログも1年経ってみると、1年前の11月は21回も書き込んでたのに、今年は12回だったよ。半減期1年。別に放射能はないですが。ところで見た目より体重が重たい人ってたまにいるじゃないですか。いや確認したことはないですけどね。そういうのってもしかしたらその人の身体の細胞を構成している水分子の水素原子が、重水素だったり三重水素だったりしませんかね。酸素原子は重量比で水素原子のだいたい8倍だから単純に重水分子だと水分子の25%アップくらいになるのかな。あ、信じないでくださいね、ブログなんですから。そうすると水分は人体の60%とか言われてるので15%くらい体重がアップする計算ですね。なるほど。って信じないように。だってその人は重水を摂取し続けないと体重が元に戻っちゃうから。
[PR]
by uegaito | 2007-12-03 16:49 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito