ハロウィンとアボカドとかわいいとかかわいくないとか

明日はハロウィンですね。ていうか遅いなあ。飾り物やさんの街浅草橋が近いワガシャの周辺ではもうとっくにハロウィンは終わってて、既にクリスマスに行きそうな勢いですけど。ところでこのハロウィン、僕が20年ほど前のこの時期渡米(笑)した時に初めて体験したってくらい、僕の世代ではそんなに馴染みの無かった、日本では最近騒がれるようになったイベントですよね。なのにうちの子たちときたら生まれたときからこの時期はハロウィンなのだものね。明日は幼稚園でハロウィンパーティだってんだから。親父は23歳で初めて知ったのに。ちなみにこの時にアボカドも初体験して好物になったんだけど、これだってうちの子たちは小さいくせによく食べる。生意気だ。かわいいけど。で、明日は今年初めての工事契約の立会で越谷に。設計期間が実に11ヶ月だよ!基準法の改正(「正」じゃないよな)によって石橋をたたき壊すくらいの慎重な進め方をせざるを得なかったもんだから、これまでと比べてもとんでもなく時間がかかってる。ようやくここまで来たかって感慨ひとしおだね。そしたら今日は国交省が確認申請後も構造に関わらない変更はいいことにします、だって(涙)。どれだけ振り回せば気が済むんだろう。こっちは全然かわいくない。
[PR]
Commented by なんとかなるさ at 2007-11-01 10:33 x
事勿れ主義な発言にはあきれましたが、正直ホッとしています。
(正直、改正後着工でもやっぱり変更しちゃってたので、・・。)
やっぱりガンジガラメは時代に流されますね!

20年度士法改正はどうなるんでしょうかね!?
講習自体は良いかもしれないけど、
協会関係と資格学校が手ぐすね引いて待ってるのが嫌らしい感じです。
by uegaito | 2007-10-30 21:37 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito