人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊と学外講評会とこれからは小心者だよねって意味わかんない

すっかり『週刊』になってしまいました。初めの頃は『ほぼ日刊』だったのに。そういえばこのブログを始めてそろそろ1年になるのね。ウエガイトもネタが尽きたんじゃないかとか囁かれていますが、そうかも知れません(笑)。アゲハのメロディ達が巣立って(っていうのかな?)しまってすっかり燃え尽き症候群です。まだチャーミーがサナギ状態なのに失礼ね。気を取り直して、さて写真は去る27日にひっそりやった千葉大デザ工建築2年生2名様の学外講評会の様子。
ほぼ週刊と学外講評会とこれからは小心者だよねって意味わかんない_f0113361_12443913.jpg

ここはスタッフブログでお馴染みの日本橋横山町は奉仕会館の2階。この2日前からここの4階サローネ・ウーノのこけら落としイベント『予感』があり、僕らもそれに便乗(?)させて頂こうと思ったわけ。磯達雄さん(すごい!本物の『ほぼ日刊イトイ新聞』に取りあげられている!)をゲストに迎えた学外講評会、他大学の学生も聴きに来てくれて充実した午後でした。会場は会館内でオープンになっているので、会館を訪れるお客さん達も何だろうと立ち止まって見ててくれたりして、結構刺激的でしたね。設計の授業はたまにはこのくらい世間にオープンにしてやってもいいんじゃないかね〜。とにかく建築設計のブラックボックスイメージを開いていかないと、世間が離れて行っちゃうんじゃないかって心配している小心なワタシなんですってよ!。
by uegaito | 2007-09-30 12:44 | 建築

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31