人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西瓜嫌いとカブトムシはデリケートと大人の味

おとうさんはなんですいかきらいなの?と娘に聞かれた。冗談のわかる人だったら「カブトムシと一緒のもんなんか食えるかいっ」なんて答えるんだけど、彼女にはわかんないだろうね。それどころか、虫が食べてるんだって知ったとたんに食べなくなる可能性だって十分あり得るし。ああいう果物なのか野菜なのかはっきりしないやつは嫌いなんだよな〜なんてのも説明するのが大変そうだ。とにかく臭いが嫌いなんだよね、実際。小さい頃はよく食べてたんだけどね。いつ頃嫌いになったかは覚えてないんだけど、多分そのころに春菊が好きになったんだろうな。そういう感じ。
by uegaito | 2007-05-22 00:53 | たべもの

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31