リンゴ娘と「あ」とばよりん

すっかり病気通信です。しかも「我が家の」(泣笑)。一家の主が得体の知れない病で悶絶中ですが、いつものごとく娘が仲良くリンゴ病で参戦。まあ彼女は元気すぎるくらい元気ではあるんですが。。。親父は痛みと格闘の日々が続きすぎて、やや疲れてきました。今も痛さの余り寝られず、悔しさをブログにぶつけるという屈折した精神状態に突入しているよ。さすがに病気の話ばっかりだとそろそろ読む方もうんざりするね。
驚いたことに、我が家のリンゴ娘はネットサーフィンをマスターしてしまいましたよ。僕なんて30歳くらいまで出来なかったのに。なんとエクサイトのトップページから、自分で気になる言葉を入力してサイトを検索しだしたんです、最近。こうやってブログでも書くかあ、と日本語入力しようとすると、「こなすらきな」とかなって、「は?」と画面右上を見ると、いつものATOKが「あ」マークに。彼女が半年くらい前からワープロ遊びをしたがるので「あ」にすればひらがな入力になるように設定してたのを、いつの間にか自分で自由に切り替えられるようになってた。これを駆使して「どらえもん」とか検索しまくって遊びまくってますよ。別にいいんですけど、幼稚園児がこういうので遊ぶのってなんか可愛くないような気がしません?デスクトップがいつの間にかドラえもんになってるし。昨日なんか「バイオリンがでない」(検索できない)って言うんで見たら「ばよりん」と打ってた。まだこの辺が救いか。
[PR]
by uegaito | 2007-04-24 01:47 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito