人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎とわかんねえだろうなあと最後に空腹が勝つ

口内炎が痛くて仕方がない。僕はどうやら口内炎がよくできやすいタイプ(←今度プロフィルに追加しよう)みたいで、なんだかしょっちゅう痛い思いをしているのだけど、今回のは特に堪らない。舌の右脇付け根にできてるのですよ。わかるかなあ。なにか言葉を発しようとするとどうしても奥歯と擦れ合う位置で、しゃべるのも本当に億劫になる。この「億劫」って言葉、漢字見てあれ?っと思って調べたら、やっぱり仏教由来でしたね。寿限無の「五劫」の2千万倍だよ。ええと、そうそう、しゃべるだけでこれだから、食べるなんてあなた、もう空腹と痛みとの両天秤でどっちが勝つかですよ。まあ大抵空腹が勝つんですけど。でもやっぱり痛いので、あんまり咬まずに飲み込んでしまう。だからまた胃に負担がかかる。ってことは口内炎がなかなか良くならないって寸法だ。誰か助けて!
by uegaito | 2007-04-16 22:25 | 健康または不健康

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31