花見はいいけどさとふんでるとわっさーさん

電車の中も駅の周りも酔っぱらいだらけですね。新年度ですしね、まあ浮かれるのも仕方ないですけどね。
どこの幼稚園も園外保育(小遠足)はあると思うんだけど、うちの娘達が通う幼稚園、なかなかイケてまして、この前は日本橋三越に『フンデルト・ヴァッサー展』とか観に行っちゃうんですから。なんかかっこいいよな。で、今日ふと思い出したんでしょうね。娘がカミさんに、「ふんでるとわっさーさん、またみたいの」とか言ったんだそうです。カミさん「フンデルト・ヴァッサーはもうやってないよ」と答えたら、「だめだよ、ふんでるとわっさーさんていわなくちゃ。〝さん〟つけなくちゃいけないんだよ」だと。わっさーさん、偉いんだそうです。確かに偉いんだけどね。我が娘よ、あんたも偉いよ。
[PR]
Commented by ハマジャガ1 at 2007-04-03 09:33 x
ウィーンと言えばワグナーさん、クリムトさん、シーレさん、ココシュカさんと駆け巡り、
当然、ウ゛ァッサーさんの家も見学したのですが、その入口に高さ800mm程度の臭気ある築山があったんです。
今だにあれは謎です。
(今、記事を読んでいたらワッサー?と呼び捨てると、品のない駄洒落がぼんやりと?)
その時は不条理を感じましたが「さん」をつけてなかった自分をただただ反省!
by uegaito | 2007-04-03 00:34 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito