不発の四月バカと團青島20年と昭和60年代

まさに花見日和の一日だったけど、いくつかの花見の誘いを全てごめんなさいして、今日は久しぶりに休みらしい休みを取った。ここのところ桜を愛でる心の余裕すらなかったので、ようやくリセットした感じだね。せっかくのエイプリールフールも、そんな状態だから気の利いた嘘の一つも思いつかず。

f0113361_22482841.jpg

昨晩は独立前に7年間お世話になった青島建築設計事務所の設立20周年宴会で麻布十番温泉に。20年間のOB/OGが100人足らずだとのことで、そのうち70人くらいが集まった。凄いね。昔の写真がスライドショーで披露されたりして、みんなの若い頃の恥ずかしい写真が出るたびに一同爆笑。團さんの28歳の時の写真とご本人のコメントが最もウケてたかも。2次会は近くの團事務所に、ほとんどそのままの人数で押しかけて、夜中までごった返してた。これらのセッティングから後かたづけから、おK姉さんをはじめ團事務所の若者さんたちにお任せっきりで、すみませんでしたね。久しぶりに日付が変わるまで飲んで話して、疲れたけど楽しかったですね。それにしてもここのところ周囲で「20周年○○」が多い気がするんだよな。一昨年はギャラ間、今年はJIA。僕が大学生だった20年前は、建築って結構いろんなことが起きてたんだね。いや、それだけなんですが。
[PR]
by uegaito | 2007-04-01 22:48 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito