風邪っぴきとがぬさんと効能は4年?

風邪をひいたみたい。寝込んでいる場合じゃないのに、参ったね。
今日は忘れないウチに我が家の超内輪メモな話。書いとかないと話自体があったことを忘れそうで。。。ウチの子たちには、彼女たちだけが見える(らしい)謎の怖い人物がいるんだって。その名も「がぬさん」。例えば寝る時間になってもなかなか寝ない場合、「寝ないとがぬさんに電話するぞ!」というだけで速攻で寝るようなの。最初は下の娘が生まれる頃、上の娘がよく毛布を頭にかぶって「いまがぬさんが来てて、一緒にお話ししてるの」みたいに友達だったんだけど、ある時から(もうそれがいつ頃だったか忘れてしまった)恐怖の人物?になってたんだよね。数年前はがぬさんは虫だったり、小さなおばあさんだったりと上の娘は説明してたけど、正体は未だ不明。親にしてみると、まず「二人には見えている」ということが既に恐怖だよね、やっぱし。まあそれが小バエだったら別だけど。いっときはさっきの話のように言うこと聞かないときなんかに「がぬさんに言いつけるぞ」とか「がぬさんが来るぞ!」という脅しが100%効果あったものの、最近はさすがに効能が薄れてきた模様かな。サンタとどっちが先に白けるかねー。それも寂しいね。
[PR]
by uegaito | 2007-03-08 21:30 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito