風邪っぴきとスロウアップと2回転リレー

風邪っぴきの娘の具合がなかなか良くならない。ここ数日は元気なんだけど熱が下がらない状態が続いている。医者には早い段階で行っていて薬も処方されているのだけど、彼女、とにかく薬を飲むのが苦手で、毎度飲ませるのがひと苦労なんだよな。最近ようやく錠剤が飲めるようになってホッとしていたのに、今回はまた粉薬。。。以前は無理矢理飲ませたとたんに胃の中のもの全てを道連れにスロウアップしてくれたし。それにしても熱が下がらないというか、夕方になるとぐっと上がるだけで、昼間はエネルギーを持て余すくらい元気なものだから、なかなか再度医者にかかるのも悩んでしまう。行って却って余計な病気をもらったり、連れて行った親がもらったりしたことが、過去にもあったしね。子供がいるうちはみんな同じような悩みを抱えていると思うけど、だいたい風邪なんて家族の中で2回転くらいリレーするんだよなあ。まだ1周も回っていないから気を引き締めないと。
[PR]
by uegaito | 2007-01-27 21:59 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito