短気と先祖と全員集合

サファリが落ちるたびにカッカして、それをいちいちブログに書いているようでは、単なる短気な阿呆と思われても仕方ないね。いかんいかん。昔のマックはこんなもんじゃなかったもんね、思えば。落ちるたびに怒ったり拗ねたり嘆いたりしていたなあ。徹夜で描き上げ一歩手前の図面データが、突然のフリーズで一瞬のうちに水泡に帰すとかね。裏のウィンドウで保存せずに開いたままのワープロ文書も道連れにしたりしてね。日常でしたね。DOS系(ウィントウズユーザの先祖ですね)の友達は、決まって「なんでそんなハイリスクなコンピュータを使うのだ?しかもその割に高価なのに」って嫌味言うから、もちろん「それがいいんだ」などと強弁をしていたものだ。それから比べれば、今のマックは遙かに落ちなくなったし、フリーズなんて殆ど見なくなったね。落ちてもいいように危機管理する意識が、OSの進歩で弛んでしまってましたよ。横浜の虎使いさんありがとう。もう帰って、娘の友達のパパさんから借りた『8時だョ!全員集合』のDVDでも観るか。
[PR]
Commented by ko2281014 at 2007-01-26 19:21
一度OSの大掃除をお薦めします:KO
Commented by ハマトラ at 2007-01-26 21:25 x
今は3代目のデジカメなんですが、アルバムとして整理もせず、CDRにせっせと保存して早8年、先日、ドレドレと眺めていたら何故か1枚だけCDRが読めない。前は読めたのに。こどもにとって空白の7ヶ月が誕生した瞬間でした。デジタルは恐ろしい。
データサルベージしようかな?
我等かOfficeもMac7〜10,Win98〜XPが混在するチャンポンネットワークでNASが御臨終、こちらはデジタルを操るアナログな世界感の問題かな?
by uegaito | 2007-01-25 23:09 | つれづれ | Comments(2)

ウエガイトのブログ


by uegaito