第1子と第2子とやみくも

うちの子たちの仲良しちゃん関係を見ていてふと気がついたのだけど、上の娘の友達にはなぜか第1子が多くて、下の娘は第2子(もしくは末っ子)と親しいようなのです。面白いですね。よく、第1子は生真面目で、お兄さんやお姉さんがいる子はのんびりやさんとかいうけど、そういう似たもの同士は気が合いやすいのかな。で、大人ではどうかなと周りを見回すと、ウチの事務所は全員第1子。おお。既婚者のパートナーは全員第1子!おお!てことは、これから結婚しようと思って相手を探している人は、やみくもに探さないで、自分と同じ兄弟順条件の人に的を絞った方が確実ってことか。どうなんでしょうね。誰か実験してみないかな。
[PR]
by uegaito | 2007-01-12 22:28 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito