新年と贅沢と車田先生

大晦日に「良いお年を」などと書いてしまったばっかりに、年が明けて最初の書き出しにプレッシャーを感じてしまい、何を書いてよいやらスランプに陥ってしまった。なんて間抜けな。間抜けといえば、三が日は子供が観はじめたNHK教育の「メジャー」にあろうことかいい年した親がはまってしまい、第1部を全部観てしまった。こういう無駄な時間の使い方って、とても贅沢な気がして正月くらいしかできないんですよね。かなりな小心者だと思います、ええ。何年か前の正月は、この贅沢によって世間より半年以上遅れて「ウォーターボーイズ」に感動したな。仕事が始まってから、あのドラマはいいねって言いまくって、みんなから冷たい視線をいただいたことを、ふと思い出した。ブログ書くといろんなことを思い出しますね。それにしても、ウォーターボーイズにしてもメジャーにしても、僕はどうもこういった「熱くてシンプル」な物語に弱いようですね。やっぱりジャンプで育っているからね、仕方ないね。亀田兄弟より黄金の日本ジュニアだもんな。なかなかいい書き出しだ。
[PR]
by uegaito | 2007-01-03 21:44 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito