風邪と美容師と山岡士朗

やっぱり風邪が良くならない。どころか喉がとんでもなく痛い。そんな中、知人に「ライオン丸Gにはまってるんですか?」って聞かれて、「え、なんで知ってるんですか?」などと応えてしまった愚かなワタシ。愚かながらに、ちょっと理由があって最近、建築士の数と美容師さんの数のどちらが多いか調べたんですね。そしたら建築士が1,2級合わせて101万人の登録数に対して、美容師さんは42万人ほどなんだそうです。ちなみに理容師さん、つまり床屋さんは25万人だそうで、合わせると約67万人ですね。正直、まちのあちこちに美容室を見かけるので、建築士よりか多いかと思ったんですが、まだ建築士の方が多いときた。その美容室はというと、全国に約20万軒あるんだそうです。こうなってくるとラーメン屋さんはどうなんだろう。ラーメン屋さんと言えば京橋のINAXに行った際は是非をお勧めのラーメン屋さんがありますよ。ベルビュークリークというベルギービール知ってます、皆さん?これ、単独で飲むとなかなか癖があって難しい味なんだけど、ここのラーメンを食べながら飲むと、どっちもとんでもなく美味しくなるから不思議。こういうのをマリアージュって言うんですか、士朗さん?
[PR]
by uegaito | 2006-12-18 22:00 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito