体力と針谷さんとママちゃん

だいたい毎年8月と12月は溜まった疲れが一気に出るようで、不覚にもまた寝込んでしまった。土日だったのがせめてもの救いだけど、せっかく今日は同門の建築家集団栽花建築設計事務所針谷賢さんの設計した一連の建築を子連れで見学しに太田まで行く予定だっただけに、とても残念。自分の体力のなさに、いつもながら呆れる。お子さんをお持ちの皆さん、何がなくても人間、体力ですよ。子供のうちから是非体を鍛えましょう。勉強なんか、体力があればなんとかなるんですから(何の話???)。ともあれ、ようやくブログもいじれるくらい回復してきたので、明日からは完全復活で年末を乗り切れるな。
話が逸れちゃったけど、ええと、その太田の針谷作品群の最新作が昨日から明日まで関係者?お披露目(グランドオープンは23日だそうです)なので、それに合わせて一気に全部見せてもらおうと思ったのだけど、最新作というのが、以前うちの事務所にずっとバイトに来てくれていた現栽花スタッフ、ママちゃんの初担当作品なんですね。ママちゃんは先日建築士に合格したのもあるし、順風満帆ぶりに、これは是が非でも行かねばって思ってたんですよ。その是とか非とかを通せなかったひ弱ぶりに、ママちゃん本当にごめんなさい。近日中に絶対行きますからね!
[PR]
by uegaito | 2006-12-17 14:49 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito